ダルバール広場のチケットを延長

旅の記録インドから国境を越えてネパールへ全ページ


ダルバール広場のチケットを延長

ダルバール広場をガイドに案内してもらったのだった。

 

タメルに戻る前に、ダルバール広場でもう一つだけ、やらなければいけないことが残っていた。

 

広場にあるオフィスへ行き、チケットを延長してもらうのだ。

 

ダルバール広場の入場料は1000ルピー(約1100円)である。

これから何度か訪れようと思っていたので、毎回1000ルピーも取られるのは痛い。

 

パンフレットを見ると、一度入場すれば、ビザの期間までのビジターパスを作れると書いてある。

 

必要なものはパスポートと、パスポートサイズの写真

パスポートサイズの写真については、こんなこともあろうかと、常にセキュリティーポーチに入れてきていた。

 

下の画像は、ダルバール広場の入口広場だが、チケットを延長してもらえるオフィスは、左奥のあたりにある。

 

オフィスの入口はここだ。

黄色い〇で囲った部分から中に入る。

 



ダルバール広場のビジターオフィスへ

 

中に入ると何人かの人がいたが、客なのか職員なのかよく分からない。

近くにいた人にチケットを見せ、テキトウに「ビジターパス」とか言ってみると、奥に行くよう示された。

 

奥のカウンターに座っている人に、また「ビジターパスプリーズ」と言い、パスポートと写真を渡す。

 

何日まで延長するのかと聞かれ、2週間延長するつもりが、間違えて1週間後の日付を言ってしまった。

まあ良いか。

 

ビジターパスを受け取った。

 

とりあえず、これでダルバール広場の見学は終了。

賑やかで楽しい場所なので、後日また訪れてみよう。

 

これからタメルに戻って念願の日本食を食べるとしよう。

タイトルとURLをコピーしました