【千秋が原ふるさとの森・花の広場の写真】新潟観光

千秋が原ふるさとの森で花の鑑賞

新潟県立近代美術館ジブリ展とコレクション展を見た後、千秋が原ふるさとの森を散歩しました。

 

今はGWですが、公園内に色とりどりの花が咲き誇っていました。

 

 

私も花を育てたことがありますが、これだけの花を枯らさず一様に、きれいに整列させて育てるのは、かなり大変なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

GWだからか、公園内では様々な催し物がありました。

美術館の裏では、ワゴンカーで軽食やデザートが販売されています。

 

中心部ではバザーがあり、火炎土器の大きなオブジェもありました。

この火炎土器は、北陸地方の狭い範囲でしか出土していないそうです。

(参考:長谷川宏「日本精神史(上)」講談社学術文庫

 

この日はとても暑く、駐車場の近くにあった売店でジェラートを買い、公園を後にしました。

サイト内リンクと広告

サイト内リンク


スポンサーリンク


国内の旅,新潟観光,全ページ

Posted by 無郷庵