笹川流れ沖・ブリの水中映像&画像

2023年10月26日

笹川流れ沖・ブリの水中映像&画像

 

カヤックにつきまとうブリ


 

先日、笹川流れの間島周辺でカヤックフィッシングをしてきました。

タイラバでキジハタが釣れたりしたのですが、釣りの最中に一匹のブリがカヤックに付きまとい、体当たりを繰り返していました。

 

このページでは、そのときに撮影した画像や動画を載せていきます。

なお、ブリがカヤック下を通った時の魚探反応も撮影したので、それも別のページで紹介します。

 




ブリの水中映像1


 

ブリの水中の様子を撮影した動画です。

防水カメラを海中に突っ込んで撮りました。

 

動画の前半と後半にブリが映っています。

エサを探しているわけでもないようでした。

 




カヤック上から撮影したブリの画像


 

カヤックの上から撮影したブリの画像です。

 

画像の上方に魚影が見えます。

最初はサメかと思いました。

 

画像の右側に映っています。

 

先ほどよりカヤックに近づいてきました。

 

カヤックの下に潜っていくところです。

 

鱗まで見えそうなほど接近してきました。

 

また潜り込んだところです。

黄色い尻尾が見えます。

 

手を伸ばせば届きそうな距離にいます。

 

ブリの頭です。

 




ブリの水中映像2


 

もう一度カメラを水中に突っ込んで撮りました。

カメラを逆さまに入れたので、最初はブリの姿がひっくり返っています。

青物といえば高速でエサを追う姿が思い浮かびますが、動画ではゆったりと泳いでいます。

 




ブリの水中画像


 

カヤックからカメラを水中に突っ込み、何度も写真を撮りました。

 

翻って深場に潜る姿です。

 

ヒレの黄色さがよく分かります。

 

深場から浅場に来るところです。

 

 

 

 

 

 

 

カヤックを漕いで浅場に移動しました。

 

ブリに映える光が綺麗です。

 

 

カヤックに近づいてきました。

 

この日は天気が良く、海底の様子もよく分かります。

 

接近してきました。

顔や模様もよく見えます。

 

 

底から浮かび上がってくるところです。


2023年10月26日カヤックフィッシング記録,全ページ

Posted by 無郷庵