【朝の大阪駅周辺の写真】二泊三日でUSJへ③

家族サービスのため、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを目的に、5/15から5/17にかけて大阪へ行ってきました。

 

当ページは5/16の朝、大阪駅周辺を歩いた時の写真がメインです。

 

早朝に目を覚ます

今日はUSJに向かう日だ。

テーマパークに行くのは本当に久しぶりで、年甲斐もなくワクワクする。

 

そのせいか、前日に早く寝たせいなのか、早朝に目を覚ましてしまった。

USJに向けて出発するまで、まだかなり時間がある。

ベッドに横になっていても眠れそうにない。

 

道の下見を兼ね、大阪駅周辺を歩いてみることにする。

 

ホテルを出て、駅周辺を目指す。

 




大阪駅周辺の写真

本当は一眼レフカメラを持ってきたかったのだが、三日間に歩く距離も長く、荷物はできるだけ少なくしたかったので、コンパクトデジタルカメラだけ持ってきていた。

しばらく一眼しか使っていなかったので、コンデジの操作に慣れようと思い、駅周辺を回りながら写真を撮ってみることに。

 

 

ホテルの裏通り。

 

 

ネズミが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンデジのデジタルズームでも、結構きれいに撮れるものだ。

 

 

地下に入る。

 

 

 

 

早朝なので、大阪駅周辺でもあまり人がいない。

 

昨日、大阪駅からホテルに向かうときは、地上を歩いていたため、中々たどり着けなかった。

大阪駅周辺を歩くときは、地下を歩けば良いのだと分かった。

地下は案内も多く、進む方向が分かりやすい。

 

どの都市も、移動には要があるのだ。

それがつかめれば、移動がスムーズになる。

 

 

 

 

車線も多く、都会に来たのだと感じさせる。

 

 

 

最近、新潟駅もリニューアルされて店舗がたくさん入り、人が多くなった。

だいぶ賑やかになったと思っていたのだが、大阪駅の規模の大きさと、活気の良さにはとてもかなわない。

だが、新潟には新潟の良さがあり、もちろん大阪には大阪の良さがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


広告

国内の旅,*大阪USJ*,全ページ

Posted by 無郷庵