カヤックフィッシングのすすめ③~どこにでも行けるという楽しさ

2020年9月23日

カヤックフィッシングのすすめ


 

これまで、カヤックフィッシングのすすめというタイトルながら、カヤックフィッシングの大変さについて書いてきました。

このページから、カヤックフィッシングの面白さについて書いていきます。

 

カヤックに乗ってどこまでも


 

これまでに書いてきた通り、カヤックフィッシングを行うのはかなりの苦労を伴います。

自然を相手にする危険性や、大きくて重いカヤックを保管・運搬することの大変さなどがハードルになります。

 

そんな困難があるにも関わらず、カヤックに乗りたいと思ってしまう理由の一つには、圧倒的な自由と開放感があるからだと思います。

カヤックに乗れば広い海のどこまでも行くことができます。

 

陸から見ると遠い岩礁も、カヤックに乗れば至近距離まで近づけます。

 

今まで手が届かないと思っていた場所でも自由自在に攻めることができます。

 

休日の有名釣り場は釣り人でごった返していますが、カヤックに乗れば周りに人はいません。

私がカヤックフィッシングを始めたのも、ルアー釣りをしていると周りの釣り人とキャスティングのトラブルなどがあったりして煩わしく、ストレスのない環境で釣りをしたいと思ったからでした。

カヤックに乗ればノーストレスの環境で釣りができます。

 

また、カヤックでクルーズをするのも楽しみ方の一つだと思います。

先述の通り、カヤックに乗ればどこへでも行くことができます。

 

沖の岩礁まで行ったり、陸からは狙えないような岩の裏側まで行くことができます。

 

普段見られないような景色をたくさん見ることができます。

2020年9月23日カヤックのあれこれ,全ページ,覚え書き

Posted by 無郷庵