2021年・年末のご挨拶

アウトドア,サイト全般,趣味,釣り

今年も後一日。

 

コロナウイルスの流行から約2年、いまだ感染者が0とはならず、増減を繰り返しています。

ワクチンの接種があらかた終わり、発症者は少なくなってきているようですが、油断はできない状況です。

マスクを外せる日はいつになるのでしょうか。

 

私は今年、新しくフライフィッシングを始めました。

魚が食べそうなフライを、自分の想像力を駆使して作るフライタイイングの面白さ。

他の釣りにはないキャスティングの難しさ。

フライフィッシングの面白さにどっぷりはまった1年でした。

 

カヤックフィッシングでは、去年に引き続き青物をたくさん釣りました。

釣れる場所やコツなどが分かってきたからか、安定してたくさん釣れるようになってきました。

 

秋にはマグロかカツオか分からない魚が釣れました。

陸からでは目に掛かれない魚が釣れるのも、カヤックフィッシングの楽しみの一つです。

 

今年に入って変わったことと言えば、最近特に、魚を釣ることに対して抵抗感を持つようになってきました。

魚がかわいそうで釣れなくなってきたのです。

人間生きていれば心境の変化はよくあることで、それも楽しみながら、これからも活動していきたいと思います。

 

来年はまた、いくつかの新しいことに挑戦していきます。

今はそのための準備を進めているところです。

 

来年の5月ころから、また本格的に活動していきたいと思います。

 

今年一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

スポンサーリンク