念願のカヤックを手に入れた!!

2023年10月10日

~念願のカヤックを手に入れた!!~

 


STREAM JORNEYのBARRACUDA


 

ついにカヤックを手に入れました。

 

購入したのは、STREAM JOURNEYのBARRACUDAというカヤックです。

Amazonで購入しました。

BARRACUDA/バラクーダ カヤック本体/レッドグレイ【送料無料/北海道沖縄除く】【カヤック】【アクティビティ】【カヌー】【シーカヤック】【フィッシングカヤック】レッド&ブラック

価格:73,440円
(2019/7/14 23:08時点)

サイズは295cm・20kgで、ちょうどこのぐらいのサイズがほしかったのと、

シンプルなデザインなことに加えてカラーも気に入り、

価格も手頃だった(それでも高い買い物でしたが)ので買いました。

 

運送会社の営業所止めだったので、

注文後にメールで近くの運送会社を指定し、そちらに発送してもらいました。

 

そして運送会社から届いたという連絡をもらい、引き取りに行きました。

 





カヤックと対面


 

カヤックの実物を目にすると、やはり大きいです。

 

295cmと聞いてもそれほど大きい印象を受けなかったのですが、

横幅や縦幅も結構あるので、想像以上のボリュームでした。

 

段ボールとビニールで丁寧に梱包されていて、

最初に見たときは大きなミイラかと思いました。

 

カヤックを扱っている店で、売り物のカヤックを何度も見ていたのですが、

いざこれが自分の物となってみると、

ちゃんと扱えるのか、保管は大丈夫かと心配になります。

 

なんとか車のキャリアーに載せ、ラッシングベルトで固定し、そのまま家に帰りました。

AP ラチェットタイダウン 2.5m 2本セット【タイダウンベルト ラッシングベルト】【荷締め バンド 固定ベルト ロープ 積載】【アストロプロダクツ】

価格:1,058円
(2019/7/14 23:12時点)

 

車載の方法などは、

カヤックの車載についてラッシングベルトの使い方のページをご覧ください。

 

家に帰ってからも一苦労です。

 

車のサイドミラーやフロントガラスにぶつけないように車からカヤックを降ろし、

家の中まで運びました。

玄関に立てかけ、ようやく一安心です。

 

やっとカヤックが手に入った。


2023年10月10日覚書,全ページ

Posted by 無郷庵