当サイトの理念

2023年7月23日

~当サイトの理念~

 

当サイトアウトドア・ライフ!!では、キャンプやカヤック、そして釣りなどのアウトドアについて、

私の体験を基にして、画像と動画を使いながら紹介していきます。

 

 

このサイトは実体験を基にというコンセプトで作成しています。

自分の体験したことを主な情報として伝え、人から見聞きしたことを書く際は、その旨を記述します。

 

何故自分の体験にこだわるかといえば、人から見聞きしたことを伝えるのは、情報の信頼性が薄いからです。

高度情報化社会となった昨今、巷には信頼性の不明な情報が溢れています。

そんな状況だからこそ、確かな情報の発信源が必要だと思い、自分の体験を発信することにこだわっています。

 

紹介する道具についても、私が実際に使用して役に立ったと思う物や、

実際に魚が釣れたルアーなどの、有効性のある物のみを紹介しています。

 

また、体験にこだわるのは、実際に体験しなければその実情を伝えられないと思うのも理由の一つです。

経験することで、道具や準備の必要不必要や、達成までの道のりと苦労、そして何より、達成したときの充実感などを感得することができます。

経験しなければ感覚は得られず、物事の実態を伝えることはできません。

 

以上の2つの理由から、私は何よりも、自分で実際に体験することを重要視しています。

そして実際に体験した生の感想を、サイトを見ていただいた方たちに伝えたいと思っています。

当サイトを見て、少しでもアウトドアに興味を持っていただけたら幸いです。

 

 

私はアウトドア歴がそれほど長いわけではなく、達人ではありません。

特にカヤックは2018年の夏に始めたばかりです。

 

そのような初心者ですが、アウトドアを通して人生が変わるような体験を何度もしてきました。

 

そんなアウトドアの楽しさを伝えていきたいと思い、また、

初心者として試行錯誤していくことを記録するのも面白いかと思い、このページを書いています。

一人でも多くの方が、アウトドアに興味を持ってくれたら幸いです。

 

なお、青物を釣りたいという方のため、青物を釣ろう!!~無鏡庵~も開設しています。

興味があれば、ぜひご覧ください。


2023年7月23日全ページ

Posted by 無郷庵